スポンサーサイト


怒涛の3連ライブ

先週末は3日夜連続ライブでした!
まず3/4、唐津りふれホールにて唐津出身のハードロックシンガー、ARATAこと小濱新さんのライブに行ってきました。
今回は関東のバンドメンバーを引き連れてのスペシャルライブ!
序盤からハードロック曲で盛り上がりましたね~
ARATAさんの歌声は相変わらず素晴らしい!
バンドメンバーの皆さんのハイレベルな演奏も凄まじかったですね~
ハードロックからルビーの指輪まで難なく演奏されていました。
新曲のメタル曲は僕好みなので早く音源化して欲しいものです。
会場で買った新音源は僕にとっては大人しすぎてもの足りないのです。
あと、今回はとても聴き易い音響だったのでロック演奏に馴染みの無いお客さんも存分にロック曲を楽しめたことでしょうね。
ロックミュージシャンは独りよがりな大音響を押し付けがちですが、小さなお子さんや年配の方への配慮が出来るARATAさんは素晴らしいと思いますね~
moblog_e8b8e52c.jpg

3/5は唐津セントラルパークでの生沢佑一さんのライブ。
オープニングアクトのバンド・・・すみません、名前は失念しました・゚・(ノД`)・゚・
アメリカで活動されていたバンドだそうで、ラウド・ロック?、メタル・コア?ジャンルはよくわかりませんがモダンなアメリカンロックでした。
これが凄くかっこいいし、パワフルだし、演奏上手いし・・・ライブハウスであれば全力でのりたかった!!
観客の大半がポカーンとしていましたが、僕はノリノリでしたよ~
何より感心したのが音響の良さです。
大抵この手のラウド・ロックではドラムの音がでかすぎてヴォーカルが聞こえなかったり、音が割れていたり、互いの音が聞こえなくて演奏がぐだぐだになったりするものですが今回凄くバランスが良くてとても心地よかったです。
そして生沢さん登場!前回とはがらりとセットリストが変わって嬉しい事に今回は洋楽中心でした。
バンドのメンバーも一流の風格を漂わせた方々ばかり・・・演奏も風格どおり素晴らしい!
唐津で聴けるような演奏レベルではありませんね~
生沢さんの歌声は相変わらずかっこよかったです。
いつかこの声でDEEP PURPLEやWHITESNAKEを歌って欲しいものです。
後半サザンのギタリストの大森隆志さんが登場!サザンの曲を二曲とソロ曲を演奏されました。
そして後半ボーン・トゥ・ビー・ワイルドから観客の大半が立ち上がり会場がヒートアップ!
オックスの岡田志郎さんも加わりトリプルギターで名曲ホテル・カリフォルニアを演奏。
演奏は勿論完璧でしたね~ギターソロで涙が出そうでした。
レッド・ツェッペリンのロックンロールでは前回同様観客全員で大合唱!これでこそロック!!!
生沢さんまた唐津に来てくれるのですかね~
moblog_0b7d4380.jpg

3/6は薬院ビートステーションでのメロディック・メタル・フェスティバルです。
当初は行けそうになかったのですが、直前になって行けるようになりました。
まずカクテルというガールズバンドが演奏したSHOW-YAのカバーでヒートアップしましたね~
懐かしすぎるし、歌も上手かったです!
次のロザリアが個人的に一番のツボ!見た目からして80's METALまっしぐら!
オリジナル曲もガチガチの直球日本メタルです。
「これはいい!これはいいぞ!」と一人で興奮していたところにアンセムのカバー曲!!
まさかここでジプシー・ウェイズが聴けるとは思いませんでしたね~
この時ばかりはアンセムのライブのつもりで臨みました。
ヴォーカルの方はオリジナルよりかなり余裕で歌ってらっしゃって、この人は一体どこまで歌えるのだろうかと興味津々でしたね。
いや~、福岡恐るべし!!
VELVET ECLIPSEの演奏は個人的に癒しの時間、美しい女性ヴォーカルが心地よかったですね。
そして個人的にお久しぶりのZ-END。
ARATAさんのサポートをされていたギタリスト清水さんがメンバーです。
このバンド、個人的に福岡BFMVだと思っているのですが、相変わらず素晴らしい演奏です。
ギターのサウンド、ヴォーカルの力量からして群を抜いているバンドだと思いますね~
続いてEVIL CHOIR キ タ ー !!!
諸事情により今回がラストライブ。
ぐ血さん、GANさんカラオケ定番のペインキラー絶叫でライブ開始(笑)
ぐ血さんShimpeiさんの素晴らしきツインギターに酔いしれつつ、モッシュをかわしつつ、メロイックサインを掲げまくりましたよ~
ゲストヴォーカルのGANさんの野獣っぷりは健在!!パワフルなグロウルと切り裂くようなスクリームヴォイスには圧倒されまくりですね。
それなのにさらりとSTRATOVARIUSのようなハイトーン曲を美しく歌えてしまうという超絶ヴォーカリスト!
最後、HOLYWORKSの超パワフル演奏を楽しんで会場を後にしました~
連れて行ってくれたみゃろさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

ライヴ3連チャンお疲れ様でした(≧▼≦)

僕は土曜中休みとりましたけど(^^ゞ
アラタさんのライブ良かったですよね~!
毎回あの歌声には痺れます!!
音響も聞き易く、小学生から年配の方までいらしたので、丁度良かったですね。
爆音だと退場者が出たでしょう(〇>_<)

日曜はハジケまくりましたね~(笑)
年甲斐もなくヘドバンして疲れ果てました(>_<)
唐津組が多かったのでよけい楽しかったですね!
また行きましょう(^-^)

Re: お疲れ様でした!

■ランディさん
ARATAさんのハイトーンはバンドで聴くと一層かっこよく引き立ちますよね~
僕らにとっては控えめでもロックのかっこよさを伝えるには充分の音量でしたね!
唐津組で車内も盛り上がりましたね(笑)
また一緒に行きたいですね!

お疲れでした^^

充実した音楽三昧だったようで…

いつもタイミング悪くアラタさんのライブにはリクエスト曲の資料作成で缶詰状態。
生沢さんのライブも行きたかったのに場所が苦手で
プチ閉所恐怖症で狭い空間での多人数での場所が弱いので
ご遠慮させていただきましたぁ(^_^;) 

Re: お疲れでした^^

■メメロンパさん
それは残念でしたね~
いずれもかなりクオリティの高い演奏内容でしたので聴き応え充分でした。
唐津にいながらこんな素晴らしい音楽に触れる事が出来るとは幸せです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
