スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神河物語プレリリースパーティ

唐津からはちょっと遠いですが、長崎の諫早の神河プレリに参加しました。
今日は6時起きだったのですが、昨夜11時には布団に入ったのに結局寝たのが朝方4時。
原因は珍走団の騒音と隣の家の麻雀の音です。
一度気になりだすとなかなか寝付けません。
結局睡眠時間は2時間しかとれませんでした。
でも僕と一緒に参加したふみのり君はなんと昨日から一睡もしていないとのことでした。

大会の場所は諫早のいちかわ玩具店。
参加者は16人くらい集まっていました。
この大会は神河物語のトーナメントデッキ1箱+ブースターパック2個からその場でデッキを組んで対戦するシールド戦という方式です。
僕は白黒デッキを組みました。

一回戦はいちかわ玩具店の店長さんの赤緑デッキ。
0-2で負けました。
一戦目は《せし郎の息子、そう介》と《蛇の皮》付きの《松族のおとり》のコンボになす術もなく敗退。
二戦目は《激憤の本殿》と《無法者の剛火》のコンボが見事に決まってこれもまたなす術も無く敗退。

二回戦は赤黒デッキ。
お互いのデッキパワーが均衡していたせいで1-1で2戦目が終わった時点で残り時間4分。
3戦目が4分で勝負が付くはずも無く引き分け。

三回戦は僕と同じ白黒デッキ。
ここでもデッキパワーが均衡していました。
お互いのデッキに決め手になるカードが無いために3戦目までもつれこみましたが、何とか2-1で勝つことが出来ました。

四回戦は白黒緑デッキ。
《手の檻》に序盤のクリーチャーを止められている間にばんばんクリーチャーを展開された挙句、なんと《夜の星、黒瘴》が・・・
2戦目もほぼ同じような圧倒的な展開で2-0で負けました。

最終結果は1勝2敗1分という結果でした。
でも一緒に参加したふみのり君は優勝しました!
徹夜状態での参加なのに・・・やっぱり彼は凄いです。
久しぶりのトーナメントでしたが楽しい対戦が出来ました。

大会が終わった後、ジャッジの大林さん達と大村のラーメン屋に行きました。
ラーメン通お勧めのラーメン屋だけあってかなり美味しかったです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。