

さらばQV-200

昨日デジカメを買った時には下取り用のQV-200を持って行っていなかったので、今日キタムラに持って行きました。
最近はほとんど使っていなかったQV-200ですが、いざ手放すとなるとちょっと寂しい気がしました。

QV-200を買ったのが1997年9月だったので、もう7年近い付き合いなのです。
当時はまだデジカメが出始めの頃。
ホームページに掲載する写真を撮るために福岡のアプライドで店員に勧められるがままに4万円で買ったのを憶えています。
僕のページにある写真画像は全部QV-200で撮ったものです。

思えばこのデジカメには不満が多かった。
一番嫌だったのがカメラの液晶画面では満足のいく写真がとれているのに、実際にPCに送ってその画像を見るとやたら色が暗いのです。
しかも色彩が青に偏っているのでフォトショップで補正してもカメラの液晶画面で確認した色にすることが出来ません。
これはショックが大きかったです。
一体何のために買ったのかと・・・・
あとバッテリーが単三電池4本というのもいただけない。
数ヶ月に一度くらいしか使わないのにその度に電池4本は勘弁して欲しかった。
こんなんだったらスマートメディアやストロボが使える富士フィルムのデジカメ選んでおけばよかったと後悔したものです。
ストロボが無いので暗いところでは写真すら取れません。
なによりも不勉強で購入した僕が悪いんですけど・・・
いい点といえばカメラ部がクルクルと回転するので楽な角度で撮影できることくらいでした。
そんなQV-200ですがこれだけ長く使っていると捨てるのは寂しいのです。

というわけで在りし日の姿をCOOLPIXで撮影しておきました。
qv-200_1.jpg (正面)
qv-200_2.jpg (裏面)
qv-200_3.jpg (くるり)

おまけ
dragon.jpg (ドラゴン紫龍)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
