スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

英語漬けを買いに行ったときにお店に最後の一本が残っていたのですかさずゲット。

このゲームはメガドライブの「幽遊白書 魔強統一戦」を製作したトレジャーの作品です。
僕は元々コマンド入力が出来ないせいで格闘ゲームが大の苦手だったのですが、そんな僕でもあの幽遊白書だけは不思議と楽しめていました。

プレイしたところ予想通り幽遊白書のシステムをベースにBLAECHの世界観を取り入れたような内容でした。
いちばん嬉しかったのがタッチパネルに表示されている技をタッチするだけで簡単に必殺技が出せるところです。
従来の格闘ゲームのようなコマンド入力を一切しなくてもいいのです。
もちろん従来のようなコマンド入力も可能なので格闘ゲームが得意な人はそっちの操作法で楽しめるようです。
あと、チュートリアルが充実しているのでダメージキャンセルやガードキャンセルのような基本テクニックもゲーム内で習得できるようになっているところも好感が持てました。
ここまで硬派でかつ敷居が低い作品が出来たのもDSの2画面&タッチパネルがあったからだと思います。

Wi-Fiで4人対戦をやってみましたが、それほどの待ち時間もなく対戦相手が見つかりました。
こっちのほうがマリオカートよりも4人揃いやすいかもしれません。
4人での乱闘は幽遊白書同様かなり面白い。
スマブラとはまた違った面白さです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。