スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密
(2003/12/18)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

2003年発売のGBAのゲームですがネットの評判も良く、あのトレジャー製だという事で買ってみました。
とりあえず「やさしい」モードはクリアしましたが、評判どおり面白いです。

操作は非常にシンプルでアクションも爽快。
パンチ、キック、ビーム、お尻マシンガンなど多彩な技が使えます。

このゲームは単純にステージを攻略していくだけでなく、ステージ内で様々な手塚キャラに会う事で能力をアップすることができます。
また、それらのキャラクターがストーリーに何らかの係わりを持っており、何度か会う事によって様々な謎を解いていく事になります。

「やさしい」モードではEX攻撃というスペシャル技をかなりの回数使えるので力押しでクリア出来るます。
しかし、「むずかしい」モードではEX攻撃の使用可能回数がかなり少なくなるのでボス攻略どころか中ボス的な雑魚にすらかなりてこずります。
それでも何度でもやり直しが効くので攻略法さえ見つければクリアできるバランスです。

たくさんの手塚キャラが登場するので手塚ファンには特にお奨めしたいです。
僕自身、鉄腕アトムをまともに見たこと無かったので「こういう話だったのか!」と新鮮な気持ちでストーリーを楽しむ事が出来ました。
僕が幼い事みていたのは鉄腕アトムではなくて「ジェッターマルス」というアトムそっくりの主人公が出てくる手塚アニメでした。
なのでジェッターマルスがこのゲームに登場した時は本当に嬉しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。