スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

夢幻の砂時計をプレイする前に途中で放置していた風のタクトをプレイしていたのですが、トライフォースを集め終えていよいよガノンの本拠地へ!というところで夢幻の砂時計の発売日が来てしまいました。

結論から言えば夢幻の砂時計はこれから名作の一つとして挙げられるゲームだと思います。
タッチペン操作が想像以上に快適です。
また、風のタクトで不満だった海上の操作性の悪さが改善されてマップ上に航路を描くだけでそれに沿って自動的に航海してくれます。
謎解きも神々のトライフォースを彷彿とさせる様々な仕掛けがあって新しさの中に懐かしさを感じました。
ゲームの雰囲気もシリアスな面とコミカルな面が上手い具合に絡み合って心地よいです。
ラインハルトというキャラクターがその雰囲気を一層良いものにしています。
ゲームのボリュームもそんなに無いので人によっては何週もプレイしたくなるゲームだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。