スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

前作のマリオサンシャインは操作が馴染めなくて放置したままですが、今作はWiiならではの面白さが盛りだくさんのようですので購入決定。

プレイしてみて感じた事は、全体的にマリオ64より難易度が低いので非常にゲームが進め易いことと、リモコンを振るスピンアクションがかなり爽快だということ。
地面が球面という今までプレイした事が無い3Dアクションにもかかわらず違和感無くプレイできるところも良かった点です。
快適な操作と低めの難易度のおかげで僕でも案外楽にクリアする事が出来ました。
グラフィックの美しさもかなりのもので、Wiiの表示性能の高さを感じさせてくれました。
個人的に水のステージが好きです。

ただ、無理も無い事ですが、マリオ64を初めてやった時のような感動はそれほど感じませんでした。
難易度が低くなった分各ステージの印象が希薄になりがちです。
各ステージ配置もマリオ64ではお城のいたるところに張ってある絵の中に飛び込んで行くというものでしたが、今作は天文台の各部屋から行きたい宇宙を選択して飛んで行くようになっています。
ここで宇宙を選択する画面を出すせいで天文台と宇宙の繋がりというものがいまいち感じられなる点も残念な部分でした。
便宜上存在するブラックホールも美しいステージには邪魔な存在に思えました。

細かい不満点はあれどこのゲームが面白い事には変わりはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。