スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティーイン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー
(2008/05/21)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る

僕の好きなマイケル・シェンカーのニューアルバムです。
今作はなんとゲイリー・バーデンがヴォーカルとして復帰しています。
それを強調するようにアルバムジャケットにはシェンカーとバーデンの名が刻まれています。

とはいえかつてのクオリティは期待できないだろうとあまり期待せずに聞いてみたのですが、意外にも心地よい楽曲ばかりで驚きました。
やっぱりゲイリー・バーデンの歌声やメロディがマイケルには一番マッチしているのではないでしょうか。
ゲイリー・バーデンの歌声に呼応するようにマイケルのギターもいつになく鳴いています。
やっぱりこの人はヴォーカルによって変わる人なんだと思います。
最後の曲、RIDE ON MY WAYはやっぱり今の自分達の心境を歌っているのでしょうか・・・
まだ聴きこんでいる最中なのでこれくらいの感想しか書けませんが、また何か感じるところが出てきたらこのアルバムについて書こうかと思っています。
それ以前に息子が寝ているときは家のステレオで聴けないのが辛いところです。


そういえば、こないだテレビでキャプテン・ネモを弾いている少女が出ていましたが。
あれは凄かった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。