スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今日ヤマダにあったので買ってきました。
前作がプロレベルになるまで買わないでおこうと思っていましたが、ドラムパートが難しすぎて挫折しました。

まだ少ししかプレイしていないのですが、前作からいろんなところが改良されている事がわかりました。
嬉しかったのが練習モードでのオートストップ機能。
これは正しいボタンを押せるまで演奏を待ってくれる機能です。
また、前作のアマチュアモードの譜面は難しいパートを画面タッチに置き換えられていたのですが、これがかえって難しくて不満でした。
今作のアマチュアモードの譜面には僕がプレイした限りではそれが無くなっているようです。
他にも全ての操作がボタン操作でも可能になっていたり、音符の途中で入力してもバーが消えてくれたり、Best、Good、Badなどの音符ごとの評価をその場で表示してくれるなど細かい改良点がいくつも見られました。

面白い追加機能としてギター演奏スタイルがあります。
画面上の6本の弦の上をペンでスライドするとジャラーンと鳴ってくれるのですが、演奏感覚が非常に本物のギターに近くて面白いです。
弦一本一本を個別に鳴らすことも可能なので慣れれば低音弦と高音弦の弾き分けも可能です。
さすがにアルペジオはきつそうですが・・・

おそらく今作でもっとも注目すべき点であるカラオケ機能ですが・・・はっきり言って舐めていました。
まだロビンソンなど数曲を歌っただけですが、一人カラオケで盛り上がれそうなくらい本格的です。
ただしこれはヘッドフォンが無いと辛いです。
DSのスピーカーだけだと演奏がよく聞こえない場合があります。

ラジオや作曲、Wiiスピーカーなどやっていない要素がいっぱいあるので、これからが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。