

20世紀少年

20世紀少年を読みました。
MONSTERと同じく浦沢直樹さんの作品は読み応えがあります。
先が知りたくて一気に21世紀少年の下巻までの24冊を読んでしまいました。
これから二度目をじっくり読みます。
映画はどうなんだろ・・・機会があれば観に行きたいです。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2007/05/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

僕もストーリーに引き込まれて、空き時間にボチボチと、2週ぐらいかかって読破しました。YAWARAのイメージしか無かったので、壮大なSFサスペンスの世界に度肝ぬかれました。
でも、ともだちの正体には正直ガックリでした。1巻から散々、ともだちは誰なのか引っ張って、あいつとは…。
映画版はレンタルに成って見る予定です。

そういえば、波戸岬ライブでは、はちみつボイスさんのバンド847楽団に、キーボードや当店ライブにも参加された雲のうえのマスターが和太鼓参加されるようです。ちなみに847楽団のベーシストは、みきや楽器の店長さんです。
僕は行けませんが、楽しんできてくださいね

僕はともだちの正体にがっかりする事はなかったのですが、ネットではいろんな意見があるようですね。
作品を読んでいて少年時代の記憶というのはかなり曖昧なものなんだなと再認識しました。
僕も小学生の頃の事なんて断片的にしか記憶がありませんし、記憶違いしていることもいっぱいあると思いますね~
MONSTERも面白いので是非読んでみてください。

波戸岬ライブは今から楽しみですね。

COZYさんへ

日頃、コミックを読まない僕には、結構な読みごたえでしたね。マザーもレンタル本で有ったら読みたいです。
今週末、僕はリキハウスで憂歌団の木村さんライブで関西ブルースを聴いてきます。あのダミ声が大好きです。

とりあえずMOTHERじゃなくてMONSTERですのでお間違え無く。
リキハウスは以前から気になっているので機会があれば行ってみたいですね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
