スポンサーサイト


ファルコン/チャートスクレイパー

チャートスクレイバーチャートスクレイバー
(1996/10/21)
ファルコン

商品詳細を見る

こないだ、HR/HMに殆ど興味を持たない奥さんがファルコンというジャーマンメタルのバンドの「チャートスクレイパー」というアルバムを買って来ました。
僕がこういう音楽に興味があって、いつもキャプテン・ファルコン(F-ZEROというゲームの主人公)のことを話しているから、たぶんこのCDを聴くのではないかと判断して買って来たそうです。
中古CDで500円だったそうです。

僕はこのバンドの事を全く知りませんでしたが・・・

メタルに詳しいみゃろさんやれいんぼ~さんも知りませんでしたし、ネットで検索してもレビューらしき情報すらありません。
これほどのマニアックなCDがよく唐津にあったものだと驚きました。
しかもアマゾンはアルバム名を間違っていますし・・・

しかし内容はまっとうなジャーマンメタルでした。
ハロウィンっぽくもあり、MSGっぽくもありそのあたりから影響を受けまくったメロディやサウンドだと思いました。
ギターのリフやツインギターが奏でるメロディもかなり好みです。
特に5曲目のインストゥルメンタルの曲がお気に入りです。

ただ、ヴォーカルがちょっと弱いと感じました、もっとパワフルな人だったらよかったのに・・・
でもそのおかげで激しい音楽が苦手な人も聴きやすいらしく、奥さんの評判は良好です。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~

うちのだんなはまったく。。。↓
実は私とは逆の立場で体育会系です。
どっちかというとソフトやマラソンに没頭するほうなので、音楽全般は分からないと豪語します。
うちの家族は別々の趣味があり、自宅にいるときも各自それぞれの行動パターンなので一緒に家族でやる!のはゲームのUNO位・・・ 
面白いでしょう?  子供も自分の好きなことを自分で見つけ、親がいわれなくても勝手にしちゃうし、やることが見つかるとそれに没頭するので非常に楽☆ 見たいテレビ番組みる以外は静かに各部屋でこそこそやってる・・・ だけど主人から音楽のプレゼントなんて、もらったことないしたまにはいいなぁ~と思ったことあったけど、お互いどんなもの好むか?なんてあまり考えたことないなぁー 

あ、プレゼントといえば何故か食品が多い! 笑 
趣味以外でおいしいもの好きなのでお菓子とか出張土産でよく買ってきますよ。 

Re: いいですねぇ~

うちも同じような感じですよ~
僕が聴く音楽はうるさいと言って聴きたがりませんし。
お互いの趣味の時間は奥さんは編み物、僕はギターかゲームをやってます。
うちもお互いに趣味を見つけて勝手に没頭するタイプなので、息子もそうなりそうな気がします。
家族でやるUNOは楽しそうですね!
息子が大きくなったらやりたいですね。

食べ物のプレゼントはうちも多いですね。
プレゼントといっても、まんじゅうとか唐津駅のパンとかギョロッケとか安い物ばかりですが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
