スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本へ

今週も高速道路1000円にあやかって土曜日に熊本城に行ってきました。
熊本城は中学の修学旅行以来です。
まず以前来た時よりも建造物が増えている事に驚きました。
大昔に焼失してしまった城内の建物を近年になってから少しづつ再現されているとのことです。
地元の唐津城と比較すると何もかもスケールが大きいです。
kuma2.jpg

天守閣にも登りました。
熊本城の広大な敷地と熊本市街が一望できます。
窓から心地よい風が吹き込んで気持ちよかったです。
kuma3.jpg

本丸の手前に大きな広場があるのですがこれがまた広くて気持ち良いです。
点在している巨木の木陰にビニールシートを広げて食事をしている人や寝そべって本を読んでいる人もいます。
こんなところが近くにあったら頻繁に通いたくなりますね。
kuma1.jpg

まだ出来て間もない本丸御殿も見てきました。
豪華絢爛な天井画や襖絵が再現されていました。
えらくお金がかかっていそうですね~
kuma4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ドライブ♪  いいですねぇ~
うちはGWも無理なようですが、日帰りで1日位は行けそうです。
目的は「長崎」でしょう♪

Re: タイトルなし

長崎は唐津から日帰りで遊びに行くにはちょうど良い場所ですよね~
長崎に行くと五三焼きのカステラを食べたくなります

日本三大城の熊本城に行きたいです。 昨年、熊本城は、姫路城や名古屋城よりも観光客が多く、日本一の観光城です。

僕も行きたいですね。
虎退治や関ヶ原の名将と名高い加藤清正の生きざまを感じとりたいです。
みきや楽器さんの5150さんはコアな城マニアです。城名は忘れましたが、福島県の城が好きらしいです。

Re: 日本三大城の熊本城に行きたいです。昨年、熊本城は、姫路城や名古屋城よりも観光客が多く、日本一の観光城です。

城内には加藤清正関連の展示物も数多くありましたよ~
熊本の人って熊本城を大切にしているのですね、あれだけの敷地が今も残っているところが凄いです。
ずっと息子を背負っていたのでじっくり鑑賞する事が出来なかったのが少し残念でした。

5150Mさんがお城マニアだったとは初耳です。
今度お店に行った時にいろいろ聞かせてもらいたいですね~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。