スポンサーサイト


スクール・オブ・ロック

BSでやっていたのを見たのですが、予想に反して面白かったです。
ロック馬鹿な主人公にえらく共感してしまいました。
あの主人公のように極端な態度では出ないけど、ロック好きの心の中ってあんな感じなのだと思います。
劇中に使われている曲もかっこいい曲ばかりでした。
耳障りの良いポップなロックではなく王道のロックサウンドで演奏しているところが良かったです。
何よりも主人公の熱い歌声が好きでしたねぇ~

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

こんな学校なら行きたくなります

僕も三回目を見ましたが面白いですね。お嬢様、お坊っちゃまのエリート校に、ハチャメチャな無免許教師が潜り込み、コンテストの賞金狙いで教え込むうちに、生徒と教師の信頼関係が築かれてヒューマン要素も少しありますね。
映画「陽のあたる教室」の、ハチャメチャ版ですね。

Re: こんな学校なら行きたくなります

僕もあんな授業受けたかったですね~

大草原の小さな家

数年ぶりにアルカトラスを見ましたが良いですね。観客に今でいうアキバ系が多いのが印象的です。

スキンはやっぱりカッコ良いです。

大草原の小さな家、シーズン4を見終えました。cozyさんが言われていた、メアリーの失明はシーズン4のラストでした。
シーズン3に、メアリーが目が悪くなり、眼鏡を作りにいく話があったので、それと誤解していました。まさか、盲目になる展開があるとは思いませんでした。
シーズン5では、過疎地になり、仕事を失い、都会に移り住む話ですが、結局は、戻る話です。確か、シーズン5までレンタル解禁されているはずです。

シーズン9まで全てDVD化してほしいです。華々しい壮絶なラストが楽しみです。

Re: 大草原の小さな家

当時の若者のファッションはあれが普通だったんでしょうね~
大草原の小さな家の追加ラストの話は不謹慎ながら笑ってしまいました。

スティールハート凄くかっこいいですね!
背徳の掟も噂に違わぬ名盤ぶりに感動しています。
いい音楽に出会うたびに幸せを感じますね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
