スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジプシー・レディー

ジプシー・レディージプシー・レディー
(2009/04/29)
マイケル・シェンカー&ゲイリー・バーデン

商品詳細を見る

今日手に入ったので早速聴きました。
終始ゲイリー・バーデンが渋く歌い上げているのがいいですね~
昔はいろんなところで散々下手だとか叩かれていましたが、この人の声は独特の味があって好きです。
特にこのアルバムの曲に合うのは歴代ボーカリストの中ではグラハム・ボネットでもロビン・マッコリーでもなく、ゲイリーが一番だと思いましたね~
解説を読むと収録曲の大半はThank You4の曲にヴォーカルを入れて再アレンジしたものだそうです。
マイケル・シェンカーのThank Youシリーズが好きな人には特にお奨めです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。
COZYさんが帰られて、10分後に
はちみつボイスさんがご来店され
ました。
少しの差でした・・・・。

ジョン・サイクスと、メロディアスバンドのバンド名と、CDタイトルを教えて
ください。宜しく、お願いいたします。

Re: こんばんは

はちみつさんとは僅差だったようで残念ですね~

ジョン・サイクスのアルバムは「PLEASE DON'T LEAVE ME」
ネイション(NATION)のアルバムは「Chased by Time」です

ありがとうございます

手間をとらせ失礼いたしました。店のパソコンがネットに繋がってないから内容が分からず困っていました。助かりました。

カントリー

カントリー3部作は、膨大なCDからの選曲にけっこう四苦八苦しましたので、じっくり聴いて頂けたら幸いです。

新旧のカントリーのみならずブルースも入れました。
カントリーや西部劇に興味を持つキッカケになれば嬉しいです。

Re: カントリー

2枚目まで聴いてみました。
たしかにブルースが入っていましたね~
なのでブルースもカントリーミュージックに含むのだろうかと思っていました。
アメリカンなログハウスでくつろぎながら聴くと良さそうな音楽ばかりですね。
おかげで我が家の音楽の幅がまた広がりました。
お奨めのカントリーをじっくり聴かせてもらいますね。

いえいえ

カントリーはケルト、トラッドのジグがベースなので、母体は北欧の民族音楽で、中世から継承された音楽が開拓者によってアレンジされた白人音楽です。
ブルースはアフリカから奴隷とし渡米させられた黒人が、辛さ、苦しさ、悲しさを3コード12小節で表現した音楽です。
カントリーやブルースに限らず、西部劇に合いそうな音楽をチョイスしました。
実はリッチーブラックモアやコージーパウエルやボンジョヴィの曲も数曲入れましたが気づきましたか?

Re: いえいえ

なるほど~西部劇で括ってあるのですね!
リッチーやコージーは気付きませんでした。
昨日奥さんが聞いていましてカントリーロードが入っていたので喜んでいましたよ。
トップオブザワールドもカントリーだったんですね。
改めて聴いてみるとたしかにカントリーだ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。