スポンサーサイト


今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ

昨日のお昼の1時から深夜の1時まで約12時間、NHK FMにて「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル三昧Ⅱ」という番組が放送されていました。
一日中HR/HM漬けという好きな人にはたまらない一日でした。
この放送で流された曲は104曲です。
一応全部カセットテープに録音しているのですが、12時間分全部チェックするのは凄く時間がかかりそうですね~
僕の今まで聴いた事が無かった曲で特に気になったのは以下の曲です。

「Angel Witch」 ANGEL WITCH
「Hard Driver」 BADLANDS
「Victim Of System」 IMPELLITTERI
「Hate Crew Deathroll」 CHILDREN OF BODOM
「Forever」 Y&T
「Long Gone」 FAIR WARNING
「Metal Is Forever」 PRIMAL FEAR
「Together」 ZENO
「Hunting High And Low」 STRATOVARIUS
「A Man I'll Never Be」 BOSTON
「Nemesis」 ARCH ENEMY

まだチェックが終わってないのでまだまだたくさん素敵な曲が見つかりそうです。
あと、赤羽のロニーこと松本アナウンサーの歌声には驚かされました。
本当にディオそっくりで本人が歌っているのかと思いました。
日本人ヴォーカリストも侮れませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

確かにいい番組でしたね・・・。
赤羽のロニーも最高でした。

今日はご来店ありがとうございました。今、入力音源とバンド名を照らし
合わせていましたが、
あらゆる手段をもちいても、
ウエストワールド、ネバーランド、
コンバット、ジャッカルが、どの
音源と繋がるのか皆目見当つき
ません。

ネットで検索出来ると思ったけど、なかなか難しいです。

僅かな情報から、つなぎ合わせたいんですが、お分かりでしたら、ぜひ
教えてください。
①10トラックのギターのみで始まる
音源で、初期のボン・ジョヴィを思
わせる湿ったポップソングです。

②踏み切りのカンカンカンを思わせる
ギターのみから始まり、ささやき系の
一曲目。11トラックです。

③金きりシャウト声で、11トラック入りのストレートなロックです。

多分、ジャッカルはインストールに
失敗したと思われます。

分からないバンドは4つですが、
音源は3種しかありません。

毎度ながらご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

僕も、カセットに録音しました。

この前の特番、僕も、カセットに録音しました。合計8本分になっちゃいましたが、まだ、聴けていません…。これから、ぼちぼち聴いておこうかな、って思っています。

おまかせを

ストラトバリウスやインペリテリやフェアウォーニングは次回来店時までに、ご用意いたしますのでご安心を。

Re: 僕も、カセットに録音しました。

グッチーさんも録音されましたか。
僕は150分テープも使ったのでなんとか5本で済みました。
好みの曲がたくさん見つかるといいですね!

Re: タイトルなし

> ①10トラックのギターのみで始まる
> 音源で、初期のボン・ジョヴィを思
> わせる湿ったポップソングです。
これはウエスト・ワールドですね。

> ②踏み切りのカンカンカンを思わせる
> ギターのみから始まり、ささやき系の
> 一曲目。11トラックです。
これはネヴァーランドですね。

> ③金きりシャウト声で、11トラック入りのストレートなロックです。
これがジャッカルですね。

入っていなかったのはジャッカルではなくてコントラバンドだと思います。
コントラバンドはまた次回持っていきますね~
またわからないところがあれば質問してください。

Re: おまかせを

> ストラトバリウスやインペリテリやフェアウォーニングは次回来店時までに、ご用意いたしますのでご安心を。

それは嬉しいですね~
楽しみにしております!

ありがとうございます

お手数をとらせ申し訳ありませんでした。ようやく胸のつっかえがとれ、ぐっすり眠れます。
昨夜は、これは誰だ?と、ネットサーフィンしまくりノイローゼになりそうでした。僕はTNTのファンでありながら、ウエストワールドを見つけられず、ジャッカルの音源を、マイケルシェンカーのギターは多分これだからコロンバンドと勘違いしたり、僕もまだまだ未熟者です。
本当にありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
