スポンサーサイト


嗜好の広がり

昔、アメリカンロック調のキャッチーなHR/MHが苦手でした。
ところが、最近90年代の様々なHR/HMのCDを聴いているうちに好物になってきました。
DAMN YANKEESやWESTWORLDなど数年前の僕なら聞き流していたと思います。
でも、今はヘヴィーローテンションで聴いてしまうくらい好きです。
これは良い傾向です。
更にいろんなCD聴いてみようという意欲が沸きます。
そして遂には昔から激しく拒絶反応を示していたMr.BIGもその好物に入ってしまいました。
良さがわかることは素晴らしいですね。
これから歳を重ねていくうちに更にいろんなものの良さがわかって嗜好が広がるのだろうか・・・
少なくとも狭くならないように心がけたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

cozyさんMr.BIGにハマりましたか!
という僕も1stしか聞いた事ないですけど(^^ゞ
僕はジャパメタ好きですから、最近どうかな~て思って陽炎座とガルネリウス聞いたらかなり良かったです(^-^)
これからも開拓していきたいですね。
本当にこの年で頭から煙出そうですけどね(;^_^A
今気になるのは、ラウドネスのコージーパウエルトリビュートが聞きたいです!

Re: おぉ!

ジャパメタは僕も少しづつ開拓中ですね~
僕も昔アンセム、ラウドネスを中心に聞いていただけなので最近のはよく知りません。
僕もれいんぼ~さんからガルネリウスやゴールドブリックを聞かせていただきましたが結構よかったです。
ラウドネスのコージーパウエルトリビュートとは初耳ですね!

知らない間にいろんなバンドが登場して解散していますよね~
僕も錆びついた頭と耳をフル回転しないとついていけそうにないです。

MR.BIGは僕の青春音楽でした

MR.BIGは僕は3rdから入りましたが、サンフランシスコ・ライブが
良いですよ。

確かにガルネリウスはカッコイイです。元アニメタルのSYUのバンドで
すね。

そのアルバムは、コージー・パウエル・フォー・エバーじゃないですか?
ん・・・あれは微妙でした・・・。
熱狂的コージー・パウエル・ファン
としては、樋口宗孝では・・まだ・・・。
多くは申すまい・・・・。
でも、そのライブには行きました。
正確には、樋口宗孝と、仲間たち
プロジェクトで二井原、高崎も参加
していて、スタジオ盤、ライブ盤両方
持っていますが、膨大なCDダンボ
ールに突っ込んでいると思います
ので、今度、時間があったら探して
おきます。

ジャムプロジェクトいいですね

いつも素晴らしい音源ありがとうございます
いづれも良かったですがヴィジョンディヴァインは相当ツボです。
また、キングスキングスや、ジャムプロジェクトと邦楽の良さにも驚きました。

Re: MR.BIGは僕の青春音楽でした

僕はMr.BIGは1st~3rdまでしか聴いていませんが、3枚ともお気に入りになってしまいましたね。
なんでこんなに良いアルバムをずっと放置していたのかと不思議でならないくらいです。

今日FRONTLINEという良いバンドのCDにめぐり合えました。
れいんぼ~さんはご存知ですか?
あと、FAIR WARNINGのGO!も素晴らしいアルバムですね~
FAIR WARNINGも1st、2nd、3rdと立て続けにいいアルバムを出していたのですね。

Re: ジャムプロジェクトいいですね

以前かられいんぼ~さんからいろんなバンドの事を教えていただいてきたので、恩返しをする機会が出来てよかったです。
ヴィジョン・ディヴァインはもっと早く持って行けばよかったですね~
僕のほうはこないだ頂いたトラディショナルミュージックのアルバムを聴いて癒されていました。
JAM ProjectはLAZYや影山ヒロノブファンであるれいんぼ~さんであればきっと気に入っていただけると思っていました。

こんばんは

フロントライン?知りません・・・。
さすが当たりを引きますね。

恩返しなんて、お世話に成っているのはこちらの方です。
スローターもかなり良いですね。

スローターをネットで調べたらデスメタルって成っていましたが、僕がスローターと思って聞いているのは、かなり
メロディアスでツェッペリンぽいですね・・・。もしかしたら、エレクトリック・
スキュームかも・・。

エレクトリック・スキュームのみPCに
入っていませんでした・・・・。

GO!のCDも買われましたか?

フルークやルナサ、気に入って頂け
ましたか・・。この系統なら、山ほど
家にありますので、欲しい時は言ってください・・。

Re: こんばんは

フロントラインは今度持って行きますね。
スローターはデスメタルとは全く違いますね~
ヴォーカルはLAメタルっぽく甲高いですが、ツェッペリンのようなハードロックの部類だと思います。
一曲目はパトカーのサイレン音や女性の無線通信の寸劇で始まります。

ディプレッシヴ・エイジ(旧東ドイツのバンド)のエレクトリック・スカムは、れいんぼ~さんの好みではなかったので入れていなかったと思います。

GO!のCDは運良く安く入手できましたよ~

メタラー

情報ありがとうございます。
ソウルアサイラムやヘイムダルやダークトランスキュリティも結構はまっています。
グレイトホワイトは寝室の枕元のCDプレイヤーに入れっぱなしで、寝ながら毎日聴いています。
COZYさんのお陰で短期間で沢山のバンドを知ること出来、ありがたいです。

Re: メタラー

れいんぼ~さんに合う音楽を紹介できてよかったです。
先日TMG Iを入手しましたよ~これは聞き応えのあるアルバムですね。
あと、マキシマム・ザ・ホルモンも躍動感溢れる曲とパワフルな歌声に圧倒されますね。
これほどのバンドだったとは知りませんでした。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
