スポンサーサイト


Wiiでお魚天国

ちょっと前からWiiのバーチャルコンソールのソフトラインナップに昔のアーケードゲームが加わりました。
見たところセガとナムコとタイトーとテクモのゲームがあるようですが・・・・

タイトーがあるならGダライアスを是非出して欲しいものです。
Gダライアスは面白いです。
このゲームはシューティングゲームです。
ですが、ただのシューティングゲームではありません。
敵が全て海洋生物型のマシンです。
シーラカンスにマッコウクジラにウミガメなど何十種類もの海洋生物好きにはたまりません、僕の好きな深海魚のミツクリザメまでいます。
それだけではありません、このゲームはなんと敵にあるボールを投げつけるとその敵を自分の味方にする事が出来ます。
その敵がなんとも頼もしい!
更に味方の敵を波動砲のようなぶっといビームにしてぶっ放す事が出来ます。
これがまた気持ち良い!
なんと斬新なシステム!!と当時の僕は思いました。


あと、このゲームは背景が熱いです。
味方の艦隊が出てきて援護しているような演出やその味方が大型の敵に一撃で粉砕された後に、その敵が今後は自分の目の前に現れるなんて演出もあります。
ボスの登場演出もいちいと大げさでかっこいいです。


このゲームはプレステ版は持っていますが、押し入れからいちいちプレステを出してプレイするのも非常に面倒です。
しかも、プレステ版は移植の出来があまりよくない。

なので「是非Wiiのバーチャルコンソールにアーケード版のGダライアスを出してください!」とタイトーさんに要望を出す事にしました。


あほです。

GダライアスGダライアス
(1998/04/09)
PlayStation

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

will いいなぁ~

うちはもっぱらDS!
脳トレの「ばい菌撲滅」がマイブーム♪
PCでは脱出ゲームが好きだなぁ~(^^)

Re: will いいなぁ~

ばい菌撲滅はハマりますよね~
うちの奥さんは一時期ずっとDSでテトリスをやっていました
Wiiは最近は奥さんがインターネットを見るために使っているだけでゲームに使ってないのですよ。
Wii Fitの体重計もずっと息子の手の届かないところに隠したままですし・・・勿体無い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
