スポンサーサイト


メロハー

このところ僕が一番出会う機会が多いジャンルがメロディアス・ハードロックです。
このジャンル自体が曖昧なので僕が聴いているバンドがそれに当てはまるかどうか不明ですが、メロディアスでキャッチーなHR/HMであれば「これはメロハー」だと決め付けています。
最近出合ったバンドで特に気に入ったのはFAIR WARNING、FRONTLINE、PRIDE、WESTWORLDなどです。
そしてこれらのバンドのサウンドの素晴らしいこと!
とにかく聴いていて気持ちが良いです。
HR/HMを聴いた事が無い人も素晴らしいメロハーを聴いてHR/HMの良さを理解してもらえればと思います。

ゴー!ゴー!
(2000/02/23)
フェア・ウォーニング

商品詳細を見る

ザ・ステート・オブ・ロックザ・ステート・オブ・ロック
(1994/07/21)
フロントライン

商品詳細を見る

サインズ・オブ・ピューリティー(CCCD)サインズ・オブ・ピューリティー(CCCD)
(2003/07/09)
プライド

商品詳細を見る

ウエストワールドウエストワールド
(1998/12/16)
ウエストワールド

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

メロハー

いいですね! ウケましたよ(^O^)/
フェアウォーニングはれいんぼ~さんから頂き、かなりハマりました(^.^)b
レフティのフライングV見つかりました? 大川のマンガ倉庫?にかなりギターあるらしいと聞きましたので、近々行ってみようと思ってます(^-^)

今日はありがとうございます。

今日の12曲入り、17曲入りのCDは何か教えて下さい。メモるのを忘れていました。失礼しました。

Re: メロハー

レフティのフライングVは見つけても買えない悲しい状況にあります・゚・(ノД`)・゚・
エドワーズから出ているのですが・・・
大川の漫画倉庫ですか、いいですね~
僕もドライブも兼ねて行ってみたいですね。

Re: 今日はありがとうございます。

こちらこそ今日はどうもでした。
グッチーさんも交えての会話楽しかったです!
11曲は「ルカ・トゥリッリ」の「キング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライト」、
17曲は「エリック・マーティン・バンド」の「プリティ・フェイス」です。

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。エリックマーティンはやっぱり上手いですね。
僕はジョンクーガメレンキャンプや、リックスプリングフィールドや、マーヴィンゲイのファンなので、この手の音楽にも目がないです。
ミスタービッグの再結成は一過性のにわか活動で近い将来再解散すると予測していますが、ミスタービッグは個々に才能豊かですからピンでも活躍し続けるでしょうね。

Re: ありがとうございます

EMBのジャケットとアルバムタイトルはちょっと引きますが、内容はいいですよね~
これも掘り出しモノでした。

こんにちは

グッチーさんに聖飢魔ⅡのCDを無事渡しました。
グッチーさんにヘヴィメタルの誕生から、80年代後期までを年表を書き、しっかりと教え込みました。50バンドぐらいの具体例を挙げながら、詳しくお話したつもりです。

Re: こんにちは

渡していただいてありがとうございました。
グッチーさんはれいんぼ~さんの熱心な説明でHR/HMについて一層理解を深められたことでしょうね。
とはいえ僕も聴いた事の無いバンドがたくさんあるのでまだまだ勉強不足ですけど・・・

こないだ頂いたRock'n'Roll Standard Club Bandいいですね!
松本孝弘のギタープレイの凄さを再認識しました。
生沢佑一のヴォーカルも素晴らしかったですね~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
