スポンサーサイト


BURRN

先月号に続いて今月もBURRN(HR/HMの音楽情報誌)を買いました。
このところ様々なアーティストのCDを聴きまくっている効果でしょうか、以前は音楽情報誌を買っても目当てのアーティストの記事1~2ページしか読まなかったのですが、今はあまり知らないアーティストの記事でも興味深く読めてしまいます。
さすがに全く知らないアーティストの記事は流し読み程度ですが、BURRNに載っていたアーティストとしてなるべく名前だけは覚えるようにしています。
あの雑誌というか音楽情報誌の楽しみ方がようやくわかった気がします。

この手の音楽を聴き始めてから25年、もの凄く今更な事ですが・・・

BURRN ! (バーン) 2009年 06月号 [雑誌]BURRN ! (バーン) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る

BURRN ! (バーン) 2009年 07月号 [雑誌]BURRN ! (バーン) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/05)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

BURRN!は昔読んでましたね(^-^) いえいえcozyさんだけじゃありません!
僕もれいんぼ~さんから頂いたCD頭に詰め込み中ですが、なかなか曲とバンドが一致しません(´Д`)
僕はヤング(死語)でもないのに、ヤングギターたまに買ってます(^o^;

そうですね

昨日は2度も来店ありがとうございます。
チキンバーは熱いままタッパに入れたので水蒸気で湿っていたらすいません。

バーンは僕は今だに好きなバンド記事しか読みません。
一昨日ドーモで九州ウォーカーで1ページを仕上げるまでを編集者目線で特集していましたが、
町を歩きリサーチ、取材交渉、社内取材許可申請、企画立案、レイアウト作成、
班長審査、外注カメラマンと外注ライター依頼、取材、そして何度も何度も作成&修正で班長の合格が出るまで泊まり込みで作成。
班長合格後は編集長の審査と、何気なく読み飛ばしているページも、あんな労力と手間隙かかっているんですね。
ミュージシャンも画家も作家も役者もそうですし、全ての仕事に通づるかもしれませんが、苦労の末の完成品の大半を消費者は何気なく素通りしていますね。
仕事で他人に感動や衝撃や興奮を与える難しさを痛感しました。
雑誌も読者は制作者の苦労云々は気にせず、面白いか面白くないかで判断し、それでも良いと思いますが、今まで読み飛ばしていたページも少しは目を通そうと思いました。

■ランディさん
僕もあの雑誌で紹介されているバンドの大半を知りません。
いろんなバンドを聴いても次から次へと新しいバンドが登場していますしね~
ヤングギターはマイケルシェンカーの記事が載っているときに買います。
たしかに今時「ヤング」って凄い名前ですよね~

■れいんぼ~さん
無理言って持ち帰りさせてもらってありがとうございました。
チキンバーはあの後すぐに食べたので問題ありませんでしたよ~
美味しく頂きました。

雑誌編集者の仕事ってそこまで大変だったのですね。
それを考えると僕ももう少し丁寧に読まねばいけませんね。
あと、昔のBURRNも今読むと面白いですね。
当時の音楽事情がリアルに伝わってきますし。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
