スポンサーサイト


ピック

これは僕がよく使っているダンロップのギターピックです。
一般的なティアドロップ型より指への接地面が広いので安定した握り心地が気に入っています。
激しく弾いてもあまり削れないうえに弾けるところが三箇所もあってお徳です。
なので僕はなかなかピックを買いません。
ピックスクラッチもピックが勿体無いからスクラッチ専用のボロボロのピックを使います。
貧乏性です。

ギターを弾く人はそれぞれが形や厚さが異なるピックを使うところが面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ピック

金属製ピックだと削れませんよ。
ただ、アタック音が強く、ゲージが
切れやすいです。
ナイロン製は、セルロイド製とは
違うザラついた独特のアタック
音があり良いですね。

ブライアン・メイみたいにコインも、
独特の引っ掛かりがあり良いで
すが弾きにくいですね。
ピックが周囲に無いと、だいたい
小銭で弾きますけどね。

リッチー・コッツェンのアルバムに「ミスター・ビッグ」の
「シャイン」のアコギバージョンが入っていましたね。
「エリック・マーティン」とは違う味わいで良かったです。
「L.A.GAN’S」もカッコイイですね。

cozyさんはオニギリ型使ってるんですね。 ピックは人それぞれ好み別れますよね~ 僕はティアドロップです(^.^)b 昔は硬いの使ってましたけど、何故か今はミディアムが使い易いんですよ(・・?)

■れいんぼ~さん
メタルピックは友人が使っていましたが、僕は弾き辛かったですね~
100円玉で弾いた事もありますが、これもきつかった!
僕のピックは調べたらトーテックスという素材だそうです。
「削れにくい=ナイロン」だと思い込んでいました。
CDも気にいっていただけたようでよかったです。

■ランディさん
こないだは高崎晃ピックありがとうございました。
あのピックはラウドネスのライブDVDに映っていましたね~
ライブDVDはれいんぼ~さんのところで見せていただきました。

僕も昔はミディアムのティアドロップ型を使ってましたよ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
