スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカヌーで

ひよこを集めて、あと3匹というところで息子に電源を切られました(´・ω・`)
練習モードでひよこ集めにハマってしまい結局本編のカヌー競技は一度もやれず仕舞いです。
仕方が無いのでWiiを高いところに移動しました。

今日はマリンバイクで島のあちこちに行ける事がわかりました、フリーモードは4分という制限があるのですが、あちこちに隠れている風船を割ると1分延長されます。
上手い具合に風船を割っていけばかなり遠いところまで行けそうですね。

あと、ピンポンはなかなか1000まで行けません。
800辺りで勝ったり負けたりを繰り返しています。
敵が強くなってくるとカットマンがいたりして面白いですね。
本物の卓球の駆け引きを使わないと勝てそうにありません。

自転車レースもかなり面白いですね~
初級は簡単かと思いましたが、かなり手ごたえがあります。

12種類のスポーツを堪能するまで時間がかかりそうです。
しばらくはこのゲームにハマっていると思います。
このゲームはゲーム本編より、自由に動き回る裏の遊び方のほうが僕の好みですね~

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

wiiいいですね~  自分のお勧めは8月1日に発売予定の、モンスターハンター3 トライです~ この作品は昔から大好きの作品です~ 自分も買おうかな・・・

wii、かなり人気ですよね~。

僕は、ここ最近、ゲームはやらなくなってしまったんですが、だいぶ前に、一時期、パソコンの育成シミュレーションゲームで、時間を忘れて、遊んでいたことがあります。

Wii

外国人の子供がWiiをプレゼントされた瞬間の動画を見ました。
狂喜乱舞の仕方が異常で正気の沙汰とは思えぬノタウチ回りようでした。
ゲーム機をプレゼントされただけで、あそこまであるんですね。
ゲームデータを消された子供の動画もありましたが、泣き叫び方が異常です。周囲の物を投げ散らかし、八つ当たりで壁やベットを殴る蹴るしまくり、靴で自分の頭を強打しまくっていました。そんなに悔しい事なんですかね?

あそこまで感情的になれたらゲームも遊びの域じゃないですね。

■ザックくん
Wiiよかよ~
モンスターハンターはうちの甥がやっているのを端から見た事があるくらいですが、
たしかに面白そうですね~

■グッチーさん
Wiiはリモコンで簡単に遊べそうなゲームが多いのが人気なのですかね。
パソコンの育成シミュレーションやネットゲームは恐ろしいくらいハマるそうですね。
僕はシムシティですら昼夜を忘れてハマってしまったので、あのようなゲームには手を出せませんね。

■れいんぼ~さん
外国人って感情表現が激しいですよね~
ゲームデータを消されたらショックでしょうね。
ゲームにもよるのでしょうが、ポケモンなどのように時間をかけて収集・育成するようなゲームだともの凄く愛着がわくのだと思います。
子供にとっては何日もかけて創作した工作や絵画を目の前でぐちゃぐちゃにして燃やされてしまうくらいのショックを受けるかもしれませんね。

なるほどです

データを消されるって結構ショックなんですね。

COZYさんの分かりやすい例えで、ゲームに無知な僕も感情を理解できました。僕は例えが下手で「お前の例え話は、話をより難解にするよ」と言われます。最近は、もうネタで、あえて解りづらい例えをしていますが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。