スポンサーサイト


THE LONER

THE LONERはゲイリー・ムーアの名曲だとずっと思っていたのですが、実はコージー・パウエルの曲だったことを今日知りました。
以前聞いたトリビュートアルバムにこの曲が入っていたので不思議に思っていました。

↑THE LONERは5分くらいから

こちらはゲイリー・ムーア。
前奏が3分程あります。


何度聴いても良い曲だ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか?
でも、ゲイリー・ムーア作曲じゃないんですか?コージー・パウエルの
ソロ曲は外部ライターの曲が多い
ですね。キース・エマーソンや
ゲイリー・ムーアは参加している
だけじゃなく曲も書いているんじゃ
ないですかね?
不思議と、コージー・パウエルのソロ用に、デイヴッド・カバーデールが
書いているのもあります。

■れいんぼ~さん
たしかにゲイリー・ムーア本人かと思いまして、良く調べてみると本当の作曲者はコージー・パウエルのバンドのキーボードの人(マックス・ミドルトン)だそうです。

Over the Topに入ってるやつ?
昔、コピーしてましたね
日本人の琴線に触れる曲ですね。

Re: タイトルなし

そうですOver the Topに入っています。
あとご存知かと思いますが、GARY MOOREのWILD FRONTIERにカバー曲が入っています。
この曲を弾けると気持ち良いでしょうね~

コージー・パウエルのバンドの曲だったんですね~
ずーっと勘違いしてたってことですね(汗)

それと、れいんぼ~マスターにお聞きしたんですが
cozyがオイラにメールされたそうですが、届いてませんので
アドレスが間違ってるのかもしれません(汗)

それと、この前のEVIL CHOIRのライヴについてなんですが
当初はシークレットライヴとのことで
エビルさん選考の少数招待制だったんで
cozyさんにも連絡できずにすみませんでした。

Re: タイトルなし

■みゃろさん
みゃろさんもご存じありませんでしたか!
僕は思い込むタイプなので特に勘違いが多いです。

メールが届いていなかったとは残念です。
僕の携帯は最近赤外線通信付きの携帯に変わりましたので、今度お会いしたときにでも正しいメールアドレスを教えてください。

EVILさんのライブの件はお気になさらないでください。
あの日は僕も行けなかったと思います。
今度こそ一緒に行きましょう!

王子さんから頂いたDVDのナイトウィッシュが、ゲイリームーアのカバー
をしていました。

さっきエンタの神様を見ていたら、
クライザーⅢ世なる芸人が出て
いました。クラウザーの見た目で
シャウトしまくっていました。

Re: タイトルなし

■れいんぼ~さん
今度行った時にそのナイトウイッシュのDVDを見せてください!
先日お店で見せていただいたY&Tやアンディシモンズ、アイアンメイデンのDVDもかなり見応えのある内容でしたね。
クラウザーさんのお笑い芸人とは気になるので今度チェックしてみます(笑)

音楽交換

見たいDVDありましたら今度お貸ししますよ。
COZYさんは、スリップノットの1STお持ちでしたか?無いようでしたら焼きますよ。グッチーさん用に焼いていますのでついでにできます。

Re: 音楽交換

スリップノットの1stは持っていませんので、お言葉に甘えさせていただきます。
いつもありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
