スポンサーサイト


CDラックに埋もれていた良盤

蠍団の2枚のアルバム、「ピュア・インスティンクト~蠍の本能(Pure Instinct)」と「反撃の蠍団(Unbreakable)」ですが、買ってから一度くらいしか聞かずにずっとCDラックにしまったままでした。
買った時の感想は「なんか軽いな~、昔のパワーは全然感じないね」といった感じだったと思います。
しかし、最近改めて聴き直すとこの二枚はかなり良いアルバムだということがわかりました。
曲もサウンドも素晴らしいです。
携帯プレイヤーに入れてヘヴィーローテーションで聴いていますが、捨て曲らしきものがありません。
それぞれの代表曲である「ホェン・ユー・ケイム・イントゥ・マイ・ライフ」と「メイビー・アイ・メイビー・ユー」も僕の心を鷲掴みにします。
こんな感じで昔聴き流して放置しているアルバムが結構あるのでしょうね・・・

あの頃の僕に喝!ですな!

ピュア・インスティンクト~蠍の本能ピュア・インスティンクト~蠍の本能
(1996/05/20)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

反撃の蠍団反撃の蠍団
(2008/07/23)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

僕も駄作のレッテルを貼り長年聴く事がなかったCDが山のようにありますが、今、聴くと違った感想を受けるかもしれません。
プロの評論家ですらそうです。発売前に酷評しまくっていて、数年後には名盤と評価を逆転させる事もあります。
趣向や心境や音楽熱や環境など日々めまぐるしく変わるので、求めるものと提供側のズレが生じるのは仕方がありません。
常に自分に正直な純真さを持ち、現時点に求めている音楽をただ聴いて楽しめればそれで十分ですね。

Re: そうですね

そうですね~
純粋に音楽を聴いて楽しむ!これが一番ですね。

僕の場合はここ数ヶ月様々なCDを聴く事によって音楽対する姿勢が大きく変化したように感じます。
以前は苦手としていたスタンダードなロックやメロハー、スラッシュ、デスメタルなどに対する理解が以前よりは深まりました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
