スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局買ってしまいました

商品紹介のページを見ていると我慢できずに「FOREVER BLUE 海の呼び声」を買ってしまいました。
やっぱり面白いです。
まだ序盤ですが、前作からするとよりゲーム寄りになっている印象ですね~
前作は長時間潜っていてもエアー切れが殆どなかったのですが、今作はかなり早く切れます。
ホオジロザメのような危険なサメに遭遇したときも前作では襲われる事はなかったのですが、今作は回避手段をとらないと襲われます。
そんなわけで前作はのんびりだらだら遊べたのですが、今作は結構緊迫感があります。
魚の動きもよりリアルになってまして、今作では眼球も動いたり、捕食するモーションがあったりします。
前作の妖精の洞窟のような感動的な演出を期待したいですね~
ヘイリーの歌声と映像の相乗効果は本当に素晴らしかったです。
今作はまだケルティックウーマンの曲も2曲くらいしか聴けていないのでまだなんとも言えません。
僕はストーリーそっちのけで関係無さそうなところをウロウロするのが好きなのでクリアするまで時間がかかりそうですね~

フォーエバーブルー海の呼び声フォーエバーブルー海の呼び声
(2009/09/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうですね(^v^)

ですがうちではwillがないのです↓

もしかして脱出ゲームみたいなもの? 脱ゲは割とはまってしまいます(^^ゞ 
  (DSの「密室からの脱出」は結構面白かったです) 
PCでは映像が繊細できれいなのが好みです。

Re: 面白そうですね(^v^)

このゲームは美しい海をダイビングして楽しむゲームです。
小型の魚から鯨まで様々な海洋生物を見る事が出来ます。
ストーリーがありまして、謎を追い求めて世界中の海を探索してゲームを進めて行く楽しみもあります。
ストーリの中では脱出のミッションもあるようですが、まだそこまで進んでいませんね~
このゲームの映像はかなり素晴らしいです、BGMのケルティックウーマンの曲もいいですよ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。