スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のBURRN

このところBOOK OFFで100円で買ったり、れいんぼ~さんから譲って頂いたりしたBURRNのバックナンバーを読むのが日課になっています。
最近知っているHR/HM系のバンドが大幅に増えたおかげで、そのバンドの興味深い記事が載っているBURRNが面白くてしょうがないです。
偶然ジャケ買いした中古CDの記事が載っていると「おお~!あのCDの記事だ!」と嬉しくなってしまいます。
ネットに情報がなくてもBURRNにはしっかり載っているところが凄いです。
主観たっぷりのレビュー内容に納得のいかない事もありますが、基本的にレコード会社やアーティストに媚びない姿勢のBURRNならではの緊張感や面白さがありますね。
有名どころではティモ・トルキのFAX騒動とその顛末、リッチー・ブラックモアや関連ミュージシャンの暴露話、イングヴェイの面白発言、ガンズアンドローゼスの内輪揉めなどなど噂には聞いていた事件の詳細が随分わかってきました。
最新号は最新号で面白いですが、90年代以降はほぼ後追いの僕にとって昔のBURRNも新鮮ですね~

コメントの投稿

非公開コメント

凄まじい探求心ですね。

空白の期間を埋めるべく膨大なる情報を吸収されていますね。ヘヴィメタル検定があれば楽々取得できそうですね。
僕はBURRNも一部のライブレポやインタビューを読む程度で、COZYさんのように隅々まで熟読していないので、COZYさんが持ってきて頂く音源の数々は知らないものばかりです。今まで、どれほど多くの名曲を見過ごしてきたのかを痛感します。

Re: 凄まじい探求心ですね。

■れいんぼ~さん
僕はハマりだすと止まらなくなる性分のようです。
実際は興味の無い記事は飛ばしているので半分くらいの記事しか読んでいないと思います。
検定なんかあったらダメダメでしょうね~、記憶力ありませんし。
未だにDIOの年齢とか知りませんし(笑)

僕も同じく聴き逃している良盤の多さに絶望感すら感じます。
うちの奥さんがまたゼロ・コーポレーションのオムニバスCDを数枚買ってきたのですが、聴いた事の無い良い曲がたくさん入っていました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。