スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄光の蠍団

先日偶然中古屋で見つけた「栄光の蠍団~MOMENT OF GLORY~」です。
アコースティックものやオーケストラとの共演ものはハズレが多いという先入観から今まで購入対象から外していましたが、安かったので購入。

聴いてみたらこれが良い!
オーケストラが入ると大抵は曲がだる~い展開になりがちですが、このアルバムのアレンジは素晴らしいです。
オーケストラが入ってもスコーピオンズの曲のタイトさは失われていません。
むしろ良い感じにアレンジされてとても聴き応えがある内容ですね~

あと、ライブ版だと思い込んでいましたがスタジオアルバムだったのですね。
ああ、やっぱりファン失格です・゚・(ノД`)・゚・

栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~
(2000/08/23)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

かっこよかです

とても素晴らしいアルバムですね。数々のハードロックやヘヴィメタル系バンドが、オーケストラとやってきましたが退屈な物が多い中、実に効果的でスコーピオンズの魅力が増すアレンジで見事で聴きほれました。
COZYさんに不評の1STも、とても素晴らしく、荒々しく心を鷲掴みにするあのサウンドには魅了されました。70年代にはああいったサウンドを出すバンドが沢山いましたが、今や音楽界はすっかり洗練されてしまって寂しいです。

Re: かっこよかです

■れいんぼ~さん
1stのロンサム・クロウを聴かれましたか~
あのアルバムを理解されるとは流石ですね!
プログレっぽい路線はレコード会社の意向に沿ったものらしいですが、シェンカー兄弟の能力の奥深さを感じますね。
ただし僕の好みではありません。

栄光の蠍団はライブDVDも欲しくなりましたね~
amazonでは今のところ取り扱いしていないようですので、youtubeで我慢します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。