スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチメディアソフト

今までCD-RやDVD-Rのライティングに外付けのDVDドライブに付いていた「Easy Media Creator 9」というソフトを使っていましたが、これがいまいち使い辛い。
コピーするときの一時ファイルの保存場所がCドライブ固定ですし、基本的な動作が重いし、たまにエラーを起こして強制終了するし、遂にはメディアを正しく認識しなくなってしまいました。
MWPなどの他のソフトでは正しく認識するのに・・・使えないにも程があります。

最近はCD-Rのライティングばかりしかやっていないので、フリーソフトの「CD Manipulator」を使ってみたところ、操作もシンプルで動作も軽くて快適でした。
はじめからこれを使っておけばよかったですね~

コメントの投稿

非公開コメント

失敗

ソフトをダウンロードし、使い方は
一通り分かりましたが、焼き終えた
CDを聞くと、音は鳴るものの
変な感じに再生されました。
元の音源のクオリティでは無かった
です。
使い方が悪いのかもしれませんが、
メディアプレイヤーの方が僕は
無難そうです。

Re: 失敗

■れいんぼ~さん
あれま!失敗しちゃいましたか~
CD→CDのボタンを選んでやれば、CDの内容を丸ごと複製するのでデータ的に音質の変化は無いはずですが、CD-Rメディアとプレイヤーの相性の問題も考えられますね。

このソフトの影響なのか、メディア
プレイヤーの調子が悪いので、
ソフトを削除しました。
メディアプレイヤーの調子が
戻ったので、やっぱり
このソフトが妨害していたのですか?

■れいんぼ~さん
もしかすると使い方を参照されたのは↓のサイトでしょうか?
http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm
このサイトではいろいろと設定を変更してコピーするようになっていますが、そのような設定は全く必要ありません。
なにも変更せずにシングルセッションでやったほうがいいです。
使う機能も「CD→フロッピー」「フロッピー→CD」のボタンではなくて「CD→CD」のボタンでやったほうが簡単ですし誤操作も防げます。

うちのメディアプレイヤーもアルバムの情報を自動的に取得をしなくなったので、試しにCD Manipulatorを削除してみたのですが、無関係のようでした。
ともあれ、れいんぼ~さんのメディアプレイヤーが直ってよかったですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。