スポンサーサイト


METAL CHURCH / HUMAN FACTOR

ザ・ヒューマン・ファクターザ・ヒューマン・ファクター
(1991/05/22)
メタル・チャーチ

商品詳細を見る

前回入手したハンギング・イン・ザ・バランスの前作にあたるアルバムを入手しました。
メタル・チャーチはやっぱり良いバンドだ。
正統派メタルとでも言えば良いのだろうか、僕の中でのメタルとはまさにこのようなストレートなサウンドなのです。
これほどの素晴らしいアルバムなのに中古でかなりお安く買えてしまいます。
喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・でも素晴らしいサウンドに出会えたのだから素直に喜ぶべきでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

超名盤ですね!
初めて聴いたときはマヂに痺れましたよ~

■みゃろさん
僕も痺れますね~
最近は中途半端なだる~いヘヴィー・ロックを聴いていると「もうちょっと・・・こう・・・メタル・チャーチみたくガツンと」とか考えてしまいます。
僕の中でのメタルの基準の一つとなるサウンドです。

浅はかな僕

以前、平凡だとか言った自分を恥じました。久々に聴いてみるとメタルチャーチは、ヘヴィメタルの美味しい部分満載ですね。骨太でどっしり安定したメタルで、静と動を織り混ぜた展開もあり、強烈なアグレッシブさもあり、聞き応え充分で満足です。あの、アルバムパッケージで舐めていたのか、脱先入観で、改めて聞き返してみると、メタル好きのツボをぐいぐい刺激する良質バンドである事に気づきました。

■れいんぼ~さん
おお、わかっていただけましたか!
先入観は誰にでもありますね。
僕もハンギング・イン・ザ・バランスに関しては曲を聴くまでは「こんなジャケットのアルバムはダメだろうな」と思っていましたし(笑)

メタルの教科書的な名盤

当アルバムも理屈抜きにカッコイイです。エネルギッシュなワイルドさと、直球勝負さが、心地よく、気分が高揚します。王道路線を一貫した安定度で表現していて見事です

■れいんぼ~さん
メタルっていいですよね~
この魂を鷲掴みにして揺さぶられる感じがたまらんです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
