スポンサーサイト


Steve Stevens

アトミック・プレイボーイズアトミック・プレイボーイズ
(1997/12/15)
スティーヴ・スティーヴンス・アトミック・プレイボーイズ

商品詳細を見る

「なんてかっこいいハードロックでしょう!」
これが最初にスティーヴ・スティーヴンス・アトミック・プレイボーイズを聴いた時の感想です。
正直聴く前は、ありがちなギタリストの自己満足インストアルバムではないかと思っていたのですが、それは大間違いでした。
まずヴォーカルが入った真っ当なハードロックでしたし、曲のクオリティも高いです。
80年代のギターヒーローが好きな人であれば、スティーヴ・スティーヴンスのかっこ良くてテクニカルなギターサウンドに聞き惚れてしまうと思いますね~

エクスポーズド+2エクスポーズド+2
(1993/05/10)
ヴィンス・ニール

商品詳細を見る

・・・で、今日偶然奥さんが買ってきたヴィンス・ニールのアルバムです。
個人的に以前聴いた「Carved in Stone」をそれほど良いとは感じなかったので、僕としては諦めムードで聴いてみたのですが、これがえらくパワフルな曲ばかりでかっこいい!特にギターが凄い!これは誰なんだ?!と確認したところ・・・
スティーヴ・スティーヴンスでした。

凄い!なんて凄い人なんだ!スティーヴ・スティーヴンス!!と思いながらネットで調べてみたら映画トップ・ガンのあの曲を弾いている人だったのですね。
当時ひねくれ者だった僕は「流行りモノのトップ・ガンなんてどーでもいい!」とか言って無視していたのでした・・・ああ、はずかしい・・・



それにしても凄い頭ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もスティーブ・スティーブンス好きです。
どんな音楽にも適応できる人らしく、ヴィンスの1stではモトリーっぽい曲に仕上げてますよね。
この人氷室京介とも1枚アルバムを作っていて、その時HEY!HEY!HEY!に出てたんですけど、松ちゃんにスタローンに似てるとつっこまれてて「凄い人なのになぁ~・・・」って残念な気分になったことを思い出しました。

■まるさん
たしかにビリー・アイドルから氷室京介まで見事に適応してますね。
HEY3に氷室京介が出た回は見た記憶があるのですが、スティーヴ・スティーヴンスが一緒に出ていたのですね!
当時の僕はただの外国人だとしか認識してませんでしたね~、勿体無いことをしました。
wikiなどで調べると氷室京介のアルバムには何度も参加していますね~

、、、、、ヌ、ケ、隍ヘッ ・ォ・テ・ウ・、・、、ヌ、ケ。ェ・ォ・ヲ・?ネ・タ・ヲ・?ヌ・「・ネ・゚・テ・ッ。チ、ネ・゙・、・ア・ ・筵??シ、ャヘ霹?キ、ソク螟ヒ・ィ・?オ・?爭ケ・

いいですよね(^O^) カッコイイです!カウントダウンでアトミック~とマイケル モンローが来日した後にエルサレムスリムというバンドを結成してましたよo(^-^)oそのアルバムも僕は個人的に大好きです!
アトミック~も最初インストと思って買いましたけど、アコースティックで一曲?だったと思いますけど、後はハードロックしててすごくカッコイイですね♪
昔の髪型は爆発してましたね( ̄▽ ̄;)頭デカすぎみたいに
すみません(>_<)さっきのコメント、何人やねんみたいになりました(>_<)

■MACROSEさん
おお、やはりご存知でしたね!
スティーヴ・スティーヴンスのサウンドには聞き惚れてしまいます。
エルサレムスリムも聴いてみますね~

文字化けは面白いのでそのままにしておきますね(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
