スポンサーサイト


JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 福岡公演

JAM Projectのライブに行ってきました。
ZEPP福岡には行ったことがなかったのですが、ヤフードームのまん前にあるのですね。
会場に着いたときは既にヤフードームの階段で入場整列が始まっていました。

入場後トイレを済ませホールに入ろうとしたところ運良くれいんぼ~さんと会う事が出来ました。
僕らがホールに入ったときには既に1Fはほぼ満杯でかろうじて一番後方から二番目あたりに入る事が出来ました。

お客さんの年齢層は幅広く、女性も多かったですね~

ライブが始まったとたんに会場は大盛り上がりでした。
一曲目からサビの大合唱に圧倒されました。
みんな拳を振り上げたりペンライトを振り回したりるするのでJAM Projectのメンバーを見るが大変でしたね~
少しでもいいから前で観たかった~

三曲目の嘆きのロザリオからようやく僕もサビの合唱に加わる事が出来ました。

途中ステージからメンバーが引っ込んで、JAM Project10周年の特別映像が流されました。
結成から現在に至るまでの歴史をまとめたものでしたが、そこで流される過去の曲に対しても観客はノリノリで大合唱しています。
これは凄い!JAM Projectのファンは熱い人ばかりのようですね~

終盤にさしかかってスーパーロボット大戦の曲が怒涛の如く続きましたが、これがとてつもなく盛り上がりました。
僕はスーパーロボット大戦というゲームは一度もやったことがないのですが、このゲームの曲は名曲ばかりです。
間奏でも観客は手を休まず「Hey! Hey!」と思いっきり拳を振り上げて叫びます。
これで会場はさらにヒートアップしていきます。
なんでしょうか、この一体感・・・普通のライブではなかなかここまでの一体感は得られないのではないでしょうか。

あと、どの曲だかは忘れましたが福山さんのシャウトに感動しました。
SCORPIONSのBLACKOUTの最後のシャウトっぽかったです。
日本人であんなシャウトできる人がいたのですね~

ここで一旦終了。
この時点で僕の足はガチガチのガクガク状態です。

JAM Projectのアンコールの催促は拍手でも「アンコール!」でもありませんでした。
「MOTTO! MOTTO!」です。
真ん中辺りの人が「MOTTO! MOTTO!」と叫ぶとそれに続いて他の観客が「MOTTO! MOTTO!」と叫びそれを繰り返すのです。

三度目、最後のアンコールの一曲はGONGとSKILLのメドレーでした。
遂にこの曲をライブで体験できる時が来ました。
僕の足は既に限界状態です。
でも、気力を振り絞ってジャンプして「MOTTO! MOTTO!」と叫びました。
もう開始から三時間くらい経っているのに会場のノリは最高潮に達しています。

そしてラスト曲のKI・ZU・NAは最高でした。
改めてJAM Projectがスーパーヴォーカリスト集団である事を再認識しました。

あと、メンバーのMCは終始熱く楽しく優しくアットホームでした。
福岡の雰囲気の良さに奥井さん泣いていたし、影山さんも涙を堪えておられるようでした。
これほどアーティストと観客が一体になって盛り上がる感覚はなかなか味わえるものではありませんね。

五年前にJAM Projectの存在を知り、今ようやく生演奏を聴く機会に恵まれた事に感謝です。
アニメ・ゲームの音楽だと偏見を持たれがちですが、JAM Projectのサウンドはそこらの自称ロックバンドなんかより遥かにヘヴィで熱いロックサウンドを聴かせてくれますよ~

ライブが終わったあとはれいんぼ~さんと玉川というラーメン屋さんで夜食を食べて帰りました。
ここが凄く美味しい!
れいんぼ~さんの見事な食べっぷりにも舌を巻きました。

休憩無しの三時間半のライブ・・・燃えつきた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ライブ、満喫されたようですね!!

れいんぼ~さんと、ライブ会場で合流できたようですね!!

3時間半、JAMプロジェクトの生歌、かなり満喫されてきたようで、よかったです。

でも、cozyさん、次の金曜日、今度は、アンセムのライブにも行かれるんですよね!!今回も、思いっきり楽しんできてください!!

Re: ライブ、満喫されたようですね!!

■グッチーさん
当日は偶然駅でお会いしましたね~
ええ、凄いライブ満喫しました。
ANTHEMのライブもおそらく三時間超えると思いますので、満喫できるように体力を回復させておかないといけませんね。

はじめまして
私も参戦しました!!
奥井さんほんとによかったですね♪
チローーーーリアーーん!!

■まっしーさん
どうもはじめまして。
コメントしていただいてありがとうございます。
奥井さんは喉の問題で二公演お休みされたのでどうなることかと心配でしたが、福岡公演では素晴らしい歌声を聴かせてくださいましたね!
きただに部長最高でした(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
