スポンサーサイト


ANTHEM 25th Anniversary Tour 福岡公演

22年ぶりのANTHEMに行ってまいりました!
まずは吉野家でライブ前の腹ごしらえを済ませて、会場のDRUM Be-1に向かいました。
着いた時は会場時間を過ぎていましたが、会場はまだ半分くらいしか埋まっていませんでしたので二段目の中央付近を楽々場所取りできました。
客層は大半は僕と同世代と思われる人ばかりでしたね~
開始時間間近になると会場はほぼ満杯状態になりました。
今回は前回のJAM Projectのときのようにぎゅうぎゅう詰めにはならなかったので助かりましたね。

開始時間、BLACK SABBATHの「HEAVEN AND HELL」が流れ出し会場は一気にヒートアップしていきます。
一曲目の「GRIEVE OF HEART」から会場は大合唱状態です。
僕は最初の三曲を全力でノリまくり、最初のMCが始まった時点で既に息が上がってしまいました。
何と体力が無い!!

今回のライブは三部構成です。
一部は現メンバーで再結成後の曲を演奏。
二部はANTHEM結成時から再結成までの曲を時系列に沿って当時のメンバー構成で演奏。
三部は新旧メンバーを織り交ぜた特別構成での演奏となっています。

一部は流石最強メンバーと思わせるほどの凄まじいパワーです。
観客側も負けじと歓声と振り上げた拳でパワーをぶつけます。
パワーとパワーのぶつかり合い、これこそがANTHEMのライブです。
一部のラストは名盤IMMORTALの一曲目「IMMORTAL BIND」、僕も思いっきり拳を振り上げてパワーをぶつけました。

これでまだ三分の一しか終わっていません。
二部の開始まで僕の体力でやっていけるのか不安でしたが、二部の最初の「STEELER」と「TIGHTROPE DANCER」で一気に気力がみなぎりました。
声が枯れるほど「たいとろーぷ!だんさー!」と叫びましたよ~
ヒロヤとMADのプレイも衰えることなく冴え渡っています。
というかMADは昔から見た目も変化が感じられないのですが・・・
森川は22年前からすると随分とずんぐりマッチョな体型になってしまいましたが、今回の福岡公演では加入当時とは別人のようにぶっとく凄まじい歌声でした。
これが今の森川なのですね~
二部ラストの「VENOM STRIKE」には圧倒されてしまいました!

二部終了後ぼくはへとへとになってしゃがみこんでしまいましたね~
良い曲には全力でパワーをぶつけていましたので、その反動が凄まじいです。
しかもANTHEMは良い曲ばかりだし・・・

三部の初めリーダー柴田以外のメンバーでのトークセッションでした。
ここでしか聴けない話がいっぱい聞けて楽しかったですね~
このコーナーのおかげで随分体力が回復しました。
三部の英三と森川のツインヴォーカルは聴き応えがありました。
特に「SHADOW WALK」が格好よかったです!
三部ラストは僕の一番好きな曲「RUNNING BLOOD」、これはフルコーラス合唱させてもらいましたよ~

アンコールになると体の疲れが麻痺してきたようです。
「BOUND TO BREAK」では思いっきりジャンプしました。
そして「ONSLAUGHT」、最高に盛り上がる曲!
男臭い「おんすろーつ!」という掛け声がまさにパワーメタル!

ラストアンコールは勿論「WILD ANTHEM」
僕のパワーを全て出し切って燃えつきました。

へとへとなのに音楽にまたパワーを与えられる。
今回のライブは最後までこれの繰り返しでした。

あと、サウンドバランスがかなり良かったですね~
音はでかくても全ての楽器とヴォーカルがしっかり聴こえて非常に心地よかったです。
おかげで耳へのダメージも少なかったです。
さすがはベテランバンドです。

三時間24曲たっぷりと楽しんできました!

帰りに天神の屋台でラーメンを食べました。
美味しかったですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
