スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロイド other M その2

これからクライマックスを迎えようとしているところでの感想です。

今回のメトロイド、これまでの作品とは随分雰囲気が違っておりまして・・・
メトロイドファンから見ると期待外れな点がいろいろ見受けられます。

・アイテム取得のジングルが無い
・殆ど聴こえないうえに印象に残りにくいBGM
・雑魚敵を倒しても回復アイテムが出ない

ファンとしてはシリーズ通してのお決まりが無いと非常にもの足りなさを感じてしまうものです。
特にBGMはメトロイドシリーズの大きな魅力の一つだと思っていただけに残念です。

あと、操作の面でもCMで謳っている様な簡単ファミコン操作とは程遠い操作を要求される事があります。
特にボス戦では以下の点が気になりました。

・サーチングビューでのセンスムーブのやり辛さ
・コンセントレーションしようとするとモーフボールになりやすい

・・・とこれだけ文句を書いたのですが、中盤を過ぎて操作に慣れてくるとかなり面白いです。
センスムーブや近接攻撃の活用が鍵だと思います。
あと、サムスのパワードスーツの艶々加減が着てみたくなるくらい素敵です。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。